高校も中間テストです!

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

先週から今週にかけて高校も中間テストの時期です。

えっ?ベースファイブは新東淀中学校と東淀中学校限定じゃなかった??と言われそうですが、そのとおり中学生限定塾です。

先週、今週と卒業生がたくさん来ています。遊びにではなく、勉強しに。しかも10名以上です。

中間テストの勉強をベースファイブでやる。という選択肢が卒業生の中にあることがとてもうれしいなーと思います。卒業して、たまに遊びにいくことはあっても、定期テストの勉強をガッツリやるってあまりないと思います。そして、講師たちもわからないところを教えてあげる。良いですね。

教え子は卒業しても教え子なんです。そしてその子の中で勉強の居場所としてくれていることがうれしいのです。

よい結果になるように応援しています。今日はふと感じたことを綴ってみました。