2019年度(平成31年度)私立高校の出願数が確定!

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

いよいよ明日は大阪府の私立高校の入試の日ですね。

私立高校の出願数が確定しましたのでお知らせします。

私立高校の出願数は表を見ていただくとわかるのですが、倍率がすごいことになっている高校もあります。

今日も子どもたちから○倍なんですが大丈夫ですか?と質問を受けました。しかし、私立高校入試は事前相談の結果がすべて(正しくは全てではない)と思っていますので、何倍でもあまり関係がありません。※ただし一部の上位校は事前相談がないところもあります。

私立高校は公立高校に向けての受験の練習です。明日は自信をもって落ち着いて頑張って欲しいですね。

ベースファイブでは私立高校の校門前で受験生の応援をする予定です!

頑張れ3年生!!