1学期中間テストの結果がすごい

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

今、ベースファイブ生の中間テストの結果の一覧をみています。

一言でいうと、ベースファイブの生徒は中間テスト頑張ったね!と。

ベースファイブって、1・2年生は楽しく塾に通うこと、中3はクラブを引退するまでは部活をメインに、引退したらとことん勉強する塾です。だから部活に力を入れている生徒がほとんどです。

さて、そんなベースファイブの中間テストの結果です。

学年学校名3教科合計5教科合計
中3新東淀中275468
中3新東淀中242431
中3東淀中247427
中3新東淀中236426
中3新東淀中267425
中3新東淀中239425
中3新東淀中245424
中3東淀中235418
中3東淀中249416
中3新東淀中245411
中1新東淀中233411
中3新東淀中234405
中3新東淀中231404
中1東淀中235397
中3新東淀中224391
中3新東淀中220387
中3新東淀中222386
中2新東淀中233381
中3新東淀中205373
中2東淀中230369
中2東淀中216368
中2新東淀中236352
中3新東淀中192350
中2新東淀中218349
中2新東淀中209344
中3東淀中206342
中2新東淀中203331
中3新東淀中204330
中1新東淀中172326
中2新東淀中182323
中2新東淀中210322
中2新東淀中214320
中3新東淀中196319
中3新東淀中148306

全員の点数は載せていません。今回は5教科300点以上の生徒を掲載してみました。

私達ベースファイブの願いは、どの科目に通っているかは関係なく、5教科の点数が上がることです。どうしても塾に行っていると、塾で習っている科目の点数が上がったと思うわけですが、大切なのは高校受験に向けて、5教科の点数が上がることです。だからベースファイブでは通っている科目の点数ではなく、5教科の点数を意識しています。ただ、私達の授業の効果をはかるため、社内では通塾科目の得点上昇率や平均点との差、前回のテストと比べた比較などを見ています。

3年生になると意識がかわり、勉強時間が長くなったと感じています。自習にもたくさん来るようになった。テスト前は集中して自習をするようになった。など2年生のときとは違います。それがこの結果だと思っています。

1年生の1学期の中間テストが一番点数を取れます。でも、ベースファイブの生徒は3年生の定期テストで過去最高点を取る生徒が多いです。それはちゃんと勉強しているからです。

また2週間たてば期末テストです。期末テストに向けてがんばっていきます。

ベースファイブでは、いつでも2週間の無料の体験授業を受付しております。

もし塾を検討中であれば、無料なので体験授業を活用して期末テストを受けてみてはいかがでしょうか。

みなさん、体験授業前に面談をさせて頂いております。

面談の予約はこちらからお願いします。

談予約