私立学校展のお知らせ

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

さて、毎年のことですがお盆といえば私立学校展です。その情報をお伝えします。

まず私立学校展ですが、私立高校が一堂に全校あつまり、説明会をすると言うものです。各学校のブースがあり、受験生はそこを周り、気になる学校の資料などをもらいます。毎年、ベースファイブ生はたくさん参加してくれています。これが入試のスタートと言っても過言ではありません。

日時:2019年8月17・18日(土・日)10時~17時
場所:天満橋OMMビル2階
https://goo.gl/maps/pDcZkjSiKKa1L6gKA
服装:なるべく標準服(制服)
備考:入退場自由・予約不要

内容は、各学校のブースに置いて個別相談会ができます。明確には教えていただけないですが、大体の入試基準はわかります。それをもとに2学期にあるオープンスクールに行くといいですね。学校の雰囲気を知るためにも、できるだけ在校生がいるイベントに行くと良いと思います。

ぜひお時間を作って足を運んでください。