ベースファイブの新型コロナウイルス対応について

ベースファイブでは、お子様の安全と健康を守るために、公益社団法人全国学習塾協会が策定した「学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って、新型コロナウイルスの感染防止および拡大防止対策を行っております。ご家庭におきましても感染症対策に努めていただきますよう、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


1:ベースファイブとしての感染予防対策
【従業員についての対応】
・従業員がマスクを着用して授業を行います。

【教室においての対応】
・教室内は、毎日除菌を行います。接触の多いドアノブについては、一定時間ごとに除菌します。
・生徒が教室に入る際は、手指消毒を行うよう指導をします。
・授業中は定期的に窓を開放する等の方法で換気を行い、適切な環境を保持します。
・生徒の体調面の変化を把握し、異変が見られた場合は速やかに保護者に連絡します。 また、体調不良の生徒の状況についても把握いたします。
・大規模イベントについては、政府の要請に応じて自粛等の対応をいたします。


2:保護者・会員の皆様へのお願い
・通塾時には、必ずマスクを着用してください。
・咳エチケットやうがい・手洗いを励行していただき、感染予防に努めてください。

・通塾前には、必ず自宅で検温してください。37.5度以上(平熱以上)の熱がある場合、また咳や倦怠感がある等体調不良の場合は、塾への登校はご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、医師の指示に従っていただき、速やかにお通いの教室にご連絡ください。また、同居されているご家族等が、濃厚接触者となられた場合にもご連絡ください。