私立高校選びを準備しよう

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

今年も高校受験に向けて、スタートしました。まずは第一回実力テスト。次に一学期の評定を決める期末考査(一学期の評定は直接は影響しませんが、三学期に向けて上げていく必要があります)。

さて、例年、8月に私立学校展がありますが、今年は延期です。今のところ9月か10月に延期です。

その代わりに私立高校が全部載っているデジタルパンフレットができました。

各高校の詳細だけでなく、どの高校にどのクラブがあるかなども詳しく書かれています。これはとても便利です。

8月に合同説明会がないので、まずはこのパンフレットで気になる学校を探し、直接学校説明会に行くと良いと思います。

ぜひ参考にしてください。

こちらからご覧ください。