【新東淀中】期末テスト対策講座2日目

大阪市東淀川区豊里の東淀中学校・新東淀中学校の生徒限定個別指導塾のベースファイブです。

今日は朝から新東淀中学校の期末テスト対策講座の2日目をしています。

いろんな生徒さんに聞いてると、ほぼ提出は終わっていて、後は反復練習をしているようですね。

ベースファイブでは、普段はクラブ活動が忙しく、あまり勉強できていない子どもたちも多いです。しかし、テスト前は、勉強祭りだと思って勉強するしかありません。クラブと勉強の両立のためにテスト前は負荷をかけて勉強しています。

今日も朝10時~夜10時まで。子どもたちはほんとによく勉強します。えらいなーと思います。後は月曜からの結果につながれば言うことなしです。

みんなあと3時間半。がんばろう!