3年生は合格発表&卒塾へ

あっという間に合格発表になりました。そして、卒塾です。

1年生から来たお子さん、3年生になってから来たお子さん、入試間近に来られたお子さん、それぞれ通塾期間は違いますが、入試に向けて一緒に頑張ったことにはかわりありません。一緒に頑張った仲間が巣立っていくのはうれしくもあり、とても悲しくもあります。

ベースファイブは高校部がありません。よく、高校部を作って欲しいと言われることがありますが、基本的には作らない方針です。なぜなら、今、高校部がない状態だと卒業生が高校生になったあとも自習に来てくれます。しかし、高校部を作ると高校部に通塾しているお子さんは勉強をしに来ますが、卒業したお子さんとは会えないんです。とても悲しいなと思います。だからベースファイブでは高校部を作らずに、卒業にしています。

だから、みなさん、高校に入ったあともテスト前は自習に来てくださいね。

さてベースファイブの生徒たちの最終進学先は以下のようになりました。

北千里高校
山田高校
芦間高校
柴島高校
東淀川高校
吹田高校
守口東高校高校
淀川工科高校
淀川清流高校
小豆島中央高校
清風高校
龍谷大平安高校
追手門学院大手前高校
興国高校
大阪高校
大阪成蹊女子高校
大阪夕陽丘学園高校
英真学園高校
金光大阪高校
樟蔭高校
常翔学園高校
日本航空高校
静岡学園高校

それぞれの高校3年間、そしてその後の進路に向けてスタートです。

近況を報告しに定期的に遊びに来てくださいね。

卒業おめでとう!高校合格おめでとう!